FC2ブログ

2009年11月の記事一覧

11/28

女子1部のレオパレス21が今季限りでの廃部の発表が昨日ありました。

そして、今日も2部のパナソニック電工TOETECKが今季限りで休部の発表しました。

やっぱり噂は本当でした。まさかTOETECKまで・・・・。

宮城県の矢本町が本拠地だったのに残念です・・・。

レオパレス21の受け入れ先は・・・・・・・?

もし決まらない場合、伊予銀行が昇格になり1部のチーム数12チームを維持するみたいです。



どのチームも大変みたいです。今後の動きに注目しましょう。



スポンサーサイト



11/27

日報駅伝←クリック

Ⅰ学院の日報駅伝の様子です。

全国大会まであと3週間になりました。

メンバーはだれになるのか楽しみです。

11/23

今日、午前中 毎年恒例のD高校 清掃活動です。

私の現場の前を通ったので、写真を撮りました。

現場から学校まで20kmはあります。

清掃活動2
清掃活動1

大東町全域をゴミ拾いしてますので、見かけたら声をかけてあげてください!!

11/21

最近サボってました。仕事が忙しくて・・・・すみません・・・

花東の菊池君は仮契約みたいです。

契約金1億円プラス出来高払い5000万円

年俸1500万円・・・・・・・(^.^)凄!!

出来高払い    って 何?

背番号は「17」。松坂より1つ少ないと言うことは・・・・・?



11/12

YAHOOの質問の中に現場監督は図面書くのですか?と出てましたので、解説してみます。


設計者が描くのは、意匠図とか構造図とかの建築計画の概要に当たる部分です。

実際の施工に当たっての納まりは、現場で施工図を描いてみないとわかりません。

細かい寸法などは、現場で墨を打って初めて明らかになることもあるからです。

それと、監督と一口に言っても、所長、工務担当、安全担当など複数で施工に当る場合もあるので、施工図描きは工務担当の仕事になります。

または施工図専門の外注の図面屋さんを使うこともあります。

金額が1億円以下の場合は、1人で現場監督をしているときもあるので、一人3役です。

土木工事では施工図は書きませんが、建築工事は施工図無しでは工事は進みません。

今使っているCADはJWWですが、建築現場のシェア№1だと思います。(フリーソフトです)




最近、スポーツネタばっかりでしたので、今後は仕事中心で書いてみます。

11/09

トヨタは6回 2点リードで最終回を向かえた。

7回の表 ルネサスの攻撃!  あと3人抑えれば・・・・・・

投手は3連投のアボット!!



トヨタの勝利目前の大逆転の実況です!!



7回表 山本はファーストゴロ。1死

大久保はフルカウントから4個のファウルで粘って、四球で出塁。1死1塁

峰はレフト前ヒット!1死1-2塁。

岩渕 強いファーストゴロ 2死2-3塁。  

あと1人! がんばれアボット!!

三科の打席、2-3からから三科の打球はセンターオーバーのタイムリー2ベース! 


ルネサス同点!!!



ランナー2塁で、乾の打席。2死2塁


乾は追い込まれてから センター前ポテンヒット!

2塁から三科がホームへ!   クロスプレーはセーフ!

ルネサス、逆転!

乾はバックホームの間に2塁へ。

上野のライトへのライナーを、藤野がナイスキャッチ! チェンジ!!





7回裏  トヨタの攻撃 (逆転してくれ!!!)

坂元ファーストゴロ 1死

藤崎、三振。 2死

鈴木三振。試合終了・・・・・



ルネサス、大大逆転で2連覇を達成!!!!!



凄い試合でした!!!

GAORAでこの試合の6~7回だけ観戦しました。

(申込が遅くなり見れるまで3時間かかりました。)


トヨタは最終回2死から3点取られて逆転負け・・・

藤野さん・・・・残念・・・・

勝利が目の前で逃げていったと言うべきか・・・勝利の神様が試練を与えたのか・・・・・

勝負の世界は厳しいです。


私が応援していた 靜甲 トヨタ 日ハム  全て負けました・・・・

来年に期待しましょう。



11/09

仮契約終了  河北新報の記事より

広島からドラフト5位で指名を受けた岩手・盛岡大付高の伊東昂大投手 8日、盛岡市内のホテルで球団と仮契約を結んだ。

契約金2500万円、年俸460万円。背番号は67。

18歳で2500万円・・・・・・(絶句)・・・・・

年俸460万円・・・・・・凄い・・・・・・

活躍に注目!!!





11/07

決勝トーナメント 1日目

▽第1試合10:30 リーグ3位 vs リーグ4位  

豊田自動織機 vs レオパレス21

▽第2試合13:00 リーグ1位 vs リーグ2位  

トヨタ自動車 VSルネサステクノロジ高崎事業所

(わかさスタジアム京都)


決勝トーナメント 2日目

▽第1試合10:00 3位決定戦

▽第2試合13:00 決勝    (わかさスタジアム京都)

今日と明日で優勝が決まります。

トヨタ自動車に優勝してほしいのですが・・・・とにかく今日勝てば楽です・・・

GAORAで生中継するみたいです。誰か録画してください!!!

11/07

日日の記事に涙しました!!!

6日の記事をいただきました。

 『6区中瀬薫選手(1年)が3位に下がったものの、アンカー伊東選手(2年)が粘りの走りで4位の東海大山形(山形)を1秒差で振り切り、3位でゴールテープを切った。』

伊東選手はD中の出身です。

中学校のタイムは3000mでやっと県大会に出れるタイムだったのが、今では、5000m14分56秒で走り、アンカーを任せられるまで成長しました。

伊東君とは京都まで応援に行くと約束してますので、行きたいのですが・・・・・・

今年は無理かも・・・・チョット現場が・・・・・・遅れ気味・・・・・

餞別で我慢かも・・・・・

とにかく  全国デビューだ!! 入賞目標に がんばれ!!

ついでに 1年の優介君 松田君 中谷君  ゆっくり力をためてください!!

来年に期待してます!!


11/06

8回 5-4で Honda が靜甲を振り切り 1部残留を決めました。

5日の試合は 1-10で Honda が 1部の実力を見せ快勝! 2勝し残留 決定!!



来期から2部にぺヤングが参戦する噂です。

ただ2部から1~2チームが脱退・解散するかも・・・・・・の噂が②に出てます。

11/05

8回表

4番手で一関一高出身・木村正太

日ハム 高橋は右翼にヒット。無死一塁。

スレッジは右翼線に二塁打。無死二、三塁。

小谷野は左翼に2点タイムリーヒット。1対8。無死一塁。

一死もとれず3安打され交代

マウンドには5番手の右腕・野間口。



がんばれ木村!!!

11/04

11月3日の結果です。

【男子】

[決勝]
永岡スポーツ少年団 ○10-1● SSスポーツ少年団

【女子】

[準決勝]
涌津スポーツ少年団 ●2-8○ 千厩ソフトボールクラブ (6回時間切れ)

摺沢ブルースターズ ●2-7○ 藤沢レッドファイターズ(5回時間切れ)

[決勝]
千厩ソフトボールクラブ  ●0-13  ○藤沢レッドファイターズ(6回時間切れ)

男子は永岡スポ少、女子は藤沢RFの優勝でした。



3月の全国大会の出場切符獲得!!

これで今年のソフトの試合は全て終了です。

記録員の皆さん ご苦労様でした。

来年はルール・記録も改訂が多いようですので、講習会には必ず参加してください!!

11/02

11月3日 2日目の予定です。

男子の部

決勝 B球場 11:00~  永岡スポ少 VS SSスポ少


女子の部

準決勝 B球場 9:00~ 涌津スポ少 VS 千厩スポ少

 〃   A球場 9:00~ 摺沢ブルースターズ  VS  藤沢レッドファイターズ

決勝  A球場 11:00~


優勝したチームは春の全国大会へ出場できます。

男子大会  平成22年3月27日(土)~29日  神奈川県 小田原市

女子大会  平成22年3月27日(土)~29日  熊本県 菊池市

全国目指して 頑張ってください!!

11/02

【男子】
[1回戦]
永岡スポーツ少年団○3-1●竹の子スポーツ少年団

[準決勝]
笠松スポーツ少年団●0-13○永岡スポーツ少年団 (⑤コ)

SSスポーツ少年団○9-2●石鳥谷レッドサンダーズ (⑤コ)

【女子】
[1回戦]
涌津スポーツ少年団 ○7-0● サンライズ千徳  (⑤コ)
[2回戦]
新沼スポーツ少年団 ●2-4○ 涌津スポーツ少年団   (⑤時)

室根西スポーツ少  ●3-15○ 千厩ソフトボールクラブ  (⑤コ)

摺沢ブルースターズ ○9-3● 沢内ジュニアレッドエンジェルス  (⑤コ)

藤沢レッドファイターズ○10-3●花巻西南スポーツ少年団  (⑤コ)




一日目の結果は、女子の優勝候補№1の新沼が涌津に負けて、どこが勝つかわからなくなりました。

涌津の投手はコーナーをつく丁寧なピッチングでノーヒットに押さえ、

相手ピッチャーの四球に助けられ、1ヒットで4点を取り大勝利!!!


写真を撮りたかったのですが、バッテリーのエラーで一枚も撮れず・・・・・

トップへ |